2006年 05月 13日
307CC、トラブル解決(?) |
5月5日の日記に書いたトラブル(のようなもの)は、すべて部品交換になった。
(1)ルーフを閉める途中でストップした。再度すべて開けて、最初からやり直したら閉まった。その後は再現なし。
→ECU(簡単にいえばコンピュータ)内部作動不良で交換。
(2)たまに左ミラーがたたまれなくなる事がある。
→格納モーター不良でモーター交換。
(3)センターコンソールの全ウィンドウ開閉ボタンを使って閉めるとき、右後のウィンドウが閉まらない事がある。
→(1)と同系統らしく、ECU内部作動不良で交換。
(4)ラジエータークーラントがMin。
→ウォーターポンプ本体より水漏れで、ポンプ交換。
(4)はポタポタでなくジワジワな漏れで、6ヶ月でminに減った程度なので、冷却水の自然減少かと思われたけど、6ヶ月でminになるのはおかしいと思うのはやっぱり経験か。気がつかなければ知らないうちに冷却水が減ってオーバーヒートになったところ。
とりあえず、これでトラブルは解決かな。
12年前に乗っていたプジョー306に比べれば、トラブルは少ないね〜。
(1)ルーフを閉める途中でストップした。再度すべて開けて、最初からやり直したら閉まった。その後は再現なし。
→ECU(簡単にいえばコンピュータ)内部作動不良で交換。
(2)たまに左ミラーがたたまれなくなる事がある。
→格納モーター不良でモーター交換。
(3)センターコンソールの全ウィンドウ開閉ボタンを使って閉めるとき、右後のウィンドウが閉まらない事がある。
→(1)と同系統らしく、ECU内部作動不良で交換。
(4)ラジエータークーラントがMin。
→ウォーターポンプ本体より水漏れで、ポンプ交換。
(4)はポタポタでなくジワジワな漏れで、6ヶ月でminに減った程度なので、冷却水の自然減少かと思われたけど、6ヶ月でminになるのはおかしいと思うのはやっぱり経験か。気がつかなければ知らないうちに冷却水が減ってオーバーヒートになったところ。
とりあえず、これでトラブルは解決かな。
12年前に乗っていたプジョー306に比べれば、トラブルは少ないね〜。
by powersyossy
| 2006-05-13 17:22
| 307CC